アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ナマステ 杜魚
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9月の大蔵
9月の大蔵  朝晩は少しづつ過ごし易くなって来ましたが、まだ日中は大変暑い日が続いています。 大君は12日に2歳の誕生日を迎え、益々おしゃべりが上手になり、難しい言葉も的確に使えてびっくりすることも多くなりました。大君のおしゃべりに毎日笑いと驚きの連続です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 21:01
8月の大蔵
8月の大蔵  毎年夏が暑くなっていくような気がしますが、今年の8月も1ヶ月間連日大変暑い日が続きました。 大君は暑さもあまり気にならない様子で元気でしたが、一度だけ3日間ぐらい熱いときは39℃位熱が出まして心配しました。5日間ぐらいで平熱に戻りまたいつもの元気な大蔵君になりました。 腹巻パジャマが可愛いね フーテンの寅さんみたいだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 15:58
7月の大蔵
7月の大蔵  7月7日に蝉の初鳴きを聞くと一気に夏がやって来ました。袋井は空梅雨の様相で、晴れの日が多く梅雨明け宣言を聞かぬまま真夏日や猛暑日の大変暑い月となりました。  大君は相変わらず食欲旺盛で、大変暑い7月も元気いっぱいで過ごしました。 あっ 家の前にバキュームカーだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 09:20
6月の大蔵
6月の大蔵  6月に入りじきに梅雨入り宣言がされましたが雨は少なく空梅雨の様子でした。6月も後半になるとやっと梅雨らしい天気になってきました。  大君は働く自動車に大変興味があります。ジージの自転車の前に乗りあちこちの建設会社や大型自動車の修理工場などを回り、いろんなタイプの働く自動車を見に行くのが好きです。 大君は熱心に見学します。  梅雨らしくなると、雨の上がった水溜まりでぱちゃぱちゃやって遊んだり、傘をさして歩き梅雨の日も楽しんでいます。  今年は畑のビワが豊作で皆に採りに来てもらいました そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 15:56
5月の大蔵
5月の大蔵 ウエブリブログに大君のブログを乗せて丸一年が経ちました。 4月にパパがタイから一時帰国し、タイに戻るときにママと大君は4週間の予定でタイに一緒に出掛けました。 大君がいないとちょっと寂しかったけれど、タイから送られてくる写真を見てすぐにタイの生活になじんでいる様子て安心するとともに、小さいながらに知らない国でもすぐに対応できる素晴らしさにちょっとびっくりしまた。 5月10日に我が家に戻って来ると、すぐに元の大蔵くんに戻り大変嬉しく思いました。 戻ってきた大蔵は、いやいや期が始まっており、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 16:24
4月の大蔵
4月の大蔵  4月は8日にパパがタイから帰って来て、14日にはママと大君を連れてタイに帰っていきました。 大君のいない我が家は穴が空いたようですが、その間は毎日のように庭の手入れや家の片付けをしています。 1ヶ月があっという間に過ぎ去りました。  タイでの大君の様子も送られてくる写真を見たり動画を見て癒されています。何事もなかったかのようなタイでの元気な様子の写真を見てちょっとびっくりしたり、ホッとしたりしています。さすが大君、すごいぞぅ! 可睡の杜公園 帰りに畑の中にキジがおりすぐに大君が見つけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 12:13
3月の大蔵
3月の大蔵  やっとリフォームを終えて3月12日から自宅に移ることが出来ました。 狭いアパートから広々とした自宅に戻れ大蔵くんも家の中を思いっきり動き回ることが出来そうです。 アパートからの引っ越しも又大変でしたが家族みんなで頑張ってやっとどうにか落ち着くことが出来ました。 近くの工事現場のショベルカーに乗り得意げな大蔵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 15:31
2月の大蔵
2月の大蔵  2月は寒くてもどこかちょっとだけ春の息吹を感じれれる季節です。そんな時は嬉しくなります。 まして、アパート住まいで狭くて息の詰まる思いでいるので、リホームが完成する春が待ち遠しい限りです。  大蔵くんもどんどん成長し行動範囲も広がり狭いアパートがより狭く感じます。でももう少しの辛抱です。  大君は固いおせんべいも食べれます  今日は節分の行事をやりました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 16:31
2017.1月の大蔵
2017.1月の大蔵 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 今年は酉年、大蔵くんも大きく羽ばたく年になりそうです。 狭いアパートで新年を迎えましたが、大蔵くんは元気いっぱいです。相変わらず食欲が旺盛で頼もしい限りです。暖かい日は外に出るととても嬉しそうでよく春岡公園に遊びに行きます。  春岡神社に三人で初詣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 09:41
12月の大蔵
12月の大蔵 アパート生活も2ヶ月が過ぎました。 だいぶ慣れてきましたが狭いアパートで不自由な生活を送っています。大君は立って歩く場所も狭く、すぐに近くの物を頼ってしまい、なかなか上手に歩けませんが買ってあったアシックスの靴を履き外でもよちよち歩きを始ま ました。  新調した腹ペコ青虫のエプロンです。大君もこの青虫のようです。 青虫大蔵 デニムのシャツ カッコいい ほのちゃんに気を遣うお兄さん大蔵 優しいお兄さんだね ママと爺と婆と皆で市の防災訓練に参加 春岡公園の滑り台楽しいな ブランコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 10:12
11月の大蔵
11月の大蔵 家をリフォームのため11月から近くのアパートに引っ越し、狭いアパートで新しい生活が始まりました。 3月中旬まで不自由な生活が続きますが大蔵くんは相変わらず元気で食欲も旺盛で家族の和やかな笑いの種になっています。  引っ越し先のアパートで 引っ越し完了のお祝い   大君の素敵な笑顔   ダメージパジャマ   林光寺のすぐ近くのアパート、お寺の猫とお友達に  引っ越し先で少しゆとりができみんなでお買い物  ママも少しゆとりができ、わかちゃんと卓球で勝負  ママ頑張ってよ!  何を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 13:25
10月の大蔵
10月の大蔵 10月は春岡のお祭り月です。 今年は7.8.9日でした。老若男女みんな笑顔になれる楽しい祭りです。 大君も法被を着て祭りデビューをしました。  10月の袋井広報の裏表紙には大蔵くんの写真が掲載されました。たこまんのホームページにも背負い餅を背負った大君の写真が載っております。   市広報裏表紙 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 20:01
9月の大蔵(誕生日9月12日)
9月の大蔵(誕生日9月12日)   満一歳の誕生日を9月12日に迎えました。2Kの背負い餅を背負い、カタカタを押して笑顔で歩きました。 家族みんなで拍手して大役を果たした大君をお祝いしました。 UFOに乗った宇宙人   新築した蒼君のお家で   SLだぁ!(ママがしんちゃんのお家から良いおもちゃをたくさん頂いてきます)   爺婆からの誕生日プレゼントの三輪車をママと組み立て ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 09:25
8月の大蔵
8月の大蔵 8月は大変暑い毎日が続きました。昼間は猛暑日、夜は熱帯夜の連日でした。19日は、外気温が41℃を記録しびっくりしました。そんな中でも大蔵くんは食欲も旺盛で毎日元気に動き回り、じっとしていることはありません。      クマゼミが網戸に止まっていました   アンパンマンの歩行補助機で上手にあんよができるようになりました   おっとっと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 09:25
7月の大蔵
7月の大蔵  梅雨の期間は雨が少なく暑い日が多かったように感じましたが、梅雨明け宣言がされた後は曇り空の涼しい日が続いていて助かります。  大蔵くんは益々なんにでも興味を示しタカバイでどこまでも行ってすぐにつたり立ち、つたり歩きを始めるようになり目が放せません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 10:26
6月の大蔵
6月の大蔵  6月4日頃に梅雨に入り今年もうっとうしい季節が始まりました。しかし、梅雨入りが宣言されたわりには過ごしやすい6月となりました。  大蔵くんは梅雨のシーズンも毎日元気で健やかに成長して爺婆は大君から毎日元気をもらっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 11:55
5月の大蔵
5月の大蔵 孫大蔵くんが5月の12日で8ヶ月目になりました。 5月の大蔵です。よろしく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 15:18
地蔵盆 2014.8.24
地蔵盆 2014.8.24  「地蔵盆」とは - 地蔵菩薩の縁日である8月24日を中心におこなわれる地蔵尊をまつる行事です。 上山梨の地蔵盆は、お地蔵さんをおまつりし、子どもたちのすこやかな成長を願う催しで毎年8月23、24日当たりに開かれ春岡地区からも春岡子供連が毎年参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:38
アラブ首長国連邦の旅 A
アラブ首長国連邦の旅 A ドバイからアブダビへ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 16:15
アラブ首長国連邦の旅 @
アラブ首長国連邦の旅 @ 2014年2月27日から3月4日までアラブ首長国連邦に行ってきました。 まさに、現代のお伽の国といった感じで、びっくり・ドッキリの連続でした。なにか夢の中で旅しているような錯覚をしてしまう様な不思議な体験の楽しい旅行となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 16:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

ナマステ 杜魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる